2008-04-03から1日間の記事一覧

MacBookの液晶について

1280×800ドットという解像度はちょっと狭さを感じるが、13.3インチという液晶のサイズを考えれば悪くないところ。液晶そのものの品質については視野角も狭く、値段なり。ちょっと気になるのは上方向から見たときに色が白っぽく変色すること。ノートPCは画面…

MacBookのトラックパッドについて

MacBookのトラックパッドにはボタンが1つしかないため、買うまでは「使いにくいんだろうなぁ」と思っていた。MacBookはMacBookAirのようなマルチタッチではないものの、指を2本使うことにより次のような特殊操作ができるようになっており、思ったよりはずっ…

MacBookのキーボードについて

MacBookのキーボードは正直いまいちだと思う。これまで使っていたのがThinkPad X24という非常にキータッチのいいマシンだったというのもあるが、一般的なWindowsマシンのキーボードと比較してもいまいちだと思う。…。経験上、A4ノートになると筐体のサイズに…

WinK for OSXを入れてみた

なんで「かな」キーを「カタカナひらがな」キーに割り振って、「変換」をスペースキーに割り振るかなぁ。重要なのはキーの刻印と一致することではなくて、スペースキーの右に「かな」があることだと思うんだけど。僕の場合、Windowsでは「変換」キーにIMEのO…