2008-05-09から1日間の記事一覧

DNRH-001のPCIスロットにLANカードを刺そうと思ったけど

ブラケットを外しても収まらなかった。まあ、ケースとマザーボードはバックパネルの位置にちょうどブラケットが届くように設計されているので、ライザーカードが前提、もしくはPCIスロットの利用を想定していないDNRH-001標準のケースでは認識テスト目的でも…

TVersityのインストールフォルダのconfig.xmlってのを書き換えるといろいろカスタマイズができるらしい

mediatombについて調べていて知った。知らなかった。明日やってみよう。あとPentium Dual-Core 2.4GHz(しょぼい)のトランスコード能力とかも気になる。

viのコマンドがわかりません

徐々にLinuxのフォルダ構造、というか設定ファイルの場所感覚がわかってきたのですが、GUI環境なしの場合にどうしても使わざるを得ないviのコマンドがわかりません。 Linux リテラシ - 第2回 エディタ、シェルスクリプト ローカルでやる初期設定はnano(pico…

DNRH-001(Debian Etch)にmediatombを入れる

ほぼ以下の通りにやるだけで簡単にできました。 | rs-fabrik - blog |: Debian(etch)でDLNAのメモ 違うのは、 filesystem-charset を UTF-8に metadata-charset を UTF-8に ってとこくらい。PS3でちょっと見てみましたが、MP3のタグについてはUTF-16に統一し…