2008-06-15から1日間の記事一覧

イヤホンの保管方法

その昔、安いイヤホンをたくさん買っていたのですが、それをどうやって保管しようかは最近まで悩みどころでした。適当に入れとくとどんどん絡むので。画期的だと自分で勝手に思ったのが↓。 食べ物を小分けにするタッパーです。イヤホン単体で絡むのは結局避…

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

最短撮影距離20cmを実現した、デジタル専用大口径標準ズームレンズ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO 株式会社シグマ 3本目のレンズ。タムロンかシグマか悩んでいて、安いタムロンに傾いていたんですが、おまけレベルでもマクロが付いていた方がいいな、と思ってSIG…

DNRH-001の冷却対策(写真付)

我が家のDNRH-001はファン搭載などの改造を行い、OSにWindows XP Professionalを入れて安定稼働しております。改造点としては、まずHDDを筐体の外側にむき出しに配置しました。パンチングの穴を使って裏からねじ止めしてあります。 HDDの熱はDNRH-001の筐体…

トラックで回っている回収業者に

ノートPCと(HDDを抜いた)デスクトップPCと壊れた液晶ディスプレイを持っていってもらいました。何の手続きもなく、軽く状態をチェックしただけで終了。まあ、「買い取り」ではなく「無料回収」ですので意外と掘り出し物があったりしていい商売なのかもしれ…

防湿庫が気になる

今はプラスチックのドライボックスを使っているのだけど、数こそ少ないもののレンズはそれなりのものなのでやっぱり不安。 【特別版】この時期気になる「防湿庫」の仕組みと実際 まとめると。 3万円くらいで買える 機構は単純であり、そうそう壊れない メー…