2008-07-02から1日間の記事一覧

HP 2133のデモ機

はじめてヨドバシで触ったよ。デザインは台湾メーカーのネットブックとは一線を画すものがあるのだけど、キーとキーの間に隙間がないキーボードって打ちやすいのかなぁ、と思った。あと、ヨドバシの什器は下に照明が入っていたため、かなり熱を持ってました…

茶軸か?黒軸か?

明後日発売となるマジェスタッチテンキーレスですが、茶軸と黒軸、どちらを買いましょう。本当は青軸で出て欲しいんですけど、出るとしてもきっと限定版なんでしょうねぇ。ちなみに今は通常サイズのマジェスタッチを愛用しており、家では茶軸、会社では黒軸…

MSI Wind Notebook

デモ機をさわってみましたけど、キーボードも打ちやすくて、いい感じでしたよ。 MSI、Atom搭載ミニノート「MSI Wind Notebook」を発売 - ITmedia +D PC USER こいつはディスプレイの縦が600ドットしかないのがネックで、HPのは英語キーボードなのがネックで…

Nikon D700

ニコンのフルサイズ廉価機。30〜35万円が「廉価」かどうかは激しく微妙ですが。 ニコン、フルサイズセンサー搭載のデジタル一眼レフ「D700」 僕は貧乏人なので最初から諦めてレンズをDXフォーマットで揃えているし、値段的にもやや無縁な感じですが、標準で…