2008-08-30から1日間の記事一覧

Picasa2のサムネイルや設定ファイルの保存場所

Windows XPの場合は「C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\Application Data\Google\Picasa2」。ただし、WindowsがCドライブ以外に入っているときはCではない。ネットワークドライブ経由で大量の写真を入れている場合、不意にネットワーク…

SynergyKM-Beta6日本語キー対応版(MacからWindowsを操作するとき専用)を公開

とりあえずGoogle Sitesを使い、今使ってるバイナリをdmgにして公開してみました。Windowsのキーリマップツールと併用することを前提にした、かなり変な対応付けを行っているバイナリなんですが、最初、ということで。なんつーか、どれをどれに割り当てるの…

SynergyでMacの日本語キーのキーコードを飛ばす話

春頃、Synergyを弄っていたのですが、同じことをやろうとしている方がいらっしゃるようです。 ApplePedlarの日記 その後、GUIで設定できるSynergyKMのソースコードに同じような修正を加え、個人用途で使っています。SynergyKMは1.3.0ベースですが、1.3.0と1.…

TNかIPSか

とりあえず一番安いBenQのG2400WDかなぁ…とか思ってたんですけど、HYUNDAIのW241DGという、グレアのIPSパネルで安いのも気になります。G2400WDは3万円台後半、W241DGは約5万。W241DGはコンポーネント端子付いてるし、ピボットも出来る。グレアとはいえ、LGの…