2009-01-17から1日間の記事一覧

Atom Mac miniの可能性

新Mac mini はデュアルコアAtom搭載・NVIDIA Ionプラットフォーム ? - Engadget Japanese なるほどー。真偽はともかく、あり得そうな話です。現状Atomプロセッサはシングルコアだと1.83GHz、デュアルコアで1.6GHzが最高クロックな訳ですが、放熱をちょっと…

ideapad S10eにWindows 7 beta

現在、ideapad S10eにWindows 7 betaをインストールして使っています。たまにスタートメニューを開いたときに「解像度が低くて全部表示できません」的なバルーンが出てうざいことがありますが、デバイスの動作も含めてほとんど問題なく動いています。無線LAN…

ideapad S10eのネットワークカードをWireless WiFi Link 4965AGNに交換する

※最新のWiFi Link 5300にも交換してみたので、そちらもご参照ください。すでに他のサイトでやられていることですが、試してみました。交換はパームレストを外すだけなので結構簡単。元はBroadcomのチップのようです。確かにパームレストの発熱はちょっと気に…

ideapad S10eのネットワークカードをWiFi Link 5300に交換する

別のPCに入っていた4965AGNと入れ替えてしまうと、元のPCの設定変更をしなくてはいけなくなって面倒なので、WiFi Link 5300を買ってきた。Windows 7 betaではやはりそのまま認識。素晴らしい。4965AGNと比較して発熱が減った、というのはパームレストの温度…