NW-HD1のオーバーホール計画

僕は未だにネットワークウォークマンという(ブランド名が)太古の昔になくなってしまったポータブル音楽プレーヤーを使ってるわけですが、さすがに買って2年半を過ぎたのでいろいろへたってきました。

…。

バッテリは公称最大約30時間。192kbpsのMP3とかで実駆動10数時間ってところなんですけど、バッテリがへたってきて実駆動時間が一桁時間くらいになってきました。毎日充電しないとちょっと不安な感じ。

NW-HD1〜3まではユーザによるバッテリは交換できないことになってるんですが、このNW-HDシリーズには一部にファンがいるらしく、そういう人たちの情報によるとサービスパーツとしてNW-HD1/2用のバッテリを2100円くらいで手に入れられるらしい。

教えて!goo NW-HD2のバッテリー( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2923297.html )」

…。

あとはリモコン。もう印字も消えかかってるような状態なんですが、最近誤動作するようになってきました(□(ストップ)ボタンを押したら音量が小さくなったり…)。このリモコン、結構高くて7000円くらいします。ちょっと躊躇します。

…。

さらにいうと、HDDも東芝製の1.8インチを買ってくると交換できます(インタフェースが2種類あるので気をつけないといけませんけど)。40GBに換装した人もいます。

walkman NW-HD2 容量アップ改造( http://playlog.jp/romulas/blog/2006-07-23 )」

…。

iPod Classicに特攻する、っていう手もあるんですけどNW-HD1は好きなプレーヤーなので、バッテリ交換くらいはしてあげたいところです。