NW-HD1のバッテリを注文してみた。

日曜に型番をメモらずに上大岡のヨドバシに行ったらサービスセンターが閉まっているので「明日連絡します」と言われ、今日留守電に「そんなの売ってないです。修理で交換してもらってください。」とやんわり断られた。サービスパーツで一般に売ってないパーツなことくらいわかってるんだが。

…。

日曜の夜に試しに分解してパーツの番号を調べて川崎のヨドバシへ。今度は注文してもらえたが、なんかサービスパーツの番号を適当にソニーに送っただけっぽい。本当に届くのだろうか。「

…。

錦糸町のヨドバシでNW-HD3用のUSBアダプタを同じように注文したときってどうやったんだっけ?店員さんが結構手間をかけて調べてくれたような気がするんだけど。

たまたま外れの店員をひいたのが、あの頃がいい時代だったのか。