世の中的にはCEATEC

一昨年は行きましたねぇ。なんか年を追うごとに派手な展示会になってる気がするなぁ。

…。

●「東芝、DVDメディアにハイビジョン録画できる「HD Rec」対応レコーダーを参考展示【CEATEC2007】( http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/ceatec/20071002/1003108/ )」

記事中の「半導体の力が、美しさを変える。実力のレグザ。」っていう宣伝文句を考えた人はすごいと思うんですよ(量販店のZ3500の上に置いてあるポップにも書いてあります)。

パネルを内製していないため「○○パネル」みたいな売り方はできない、テレビCMでの露出度は広告にかけられる費用の関係でどうしても低い、けどネット上の評判はいいレグザ。それをたった二文で表している。野球の「人気のセ、実力のパ」みたいな感じがして、やや自虐的な感じもするのですが、まあ、そこら辺は現実なので仕方がありません。

感動しました(マジで)。

…。

○「【CEATEC】「京都 FULL HD」,三菱電機ブースで発見した見慣れぬロゴの意味は…( http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071003/140154/ )」

これ酷いな…。

京都とFULL HDに一体何の関係があるんだろう。パネルを京都で作ってるわけでもないから、組み立ててるだけでしょ。良く知らないんだけど、国内向け液晶テレビの組み立てを海外でやってる日本の大手メーカーってあるの?

稲沢産みたいな恥ずかしいのは止めた方がいい気が…。