廉価版PS3

日本でも出ましたね。SACD再生機能とPS2との互換機能を削って39980円で、11/11発売。

●「SCE、39,980円の新「PS3」を11月11日発売( http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071009/sce1.htm )」

同時に旧タイプは50000円ずつ値下げ。これは10/17から。

●「SCE、現行PS3 60/20GBモデルを5,000円値下げ( http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071009/sce2.htm )」

…。

40GBでおいしい機能が削られた廉価版買うんだったら5000円高くても20GBの旧モデル買うなぁ。旧モデルならSACD再生機能のあるDVDプレーヤーとPS2の両方を一台で置き換えられるし。

しかし、どうしてお金をさんざん使ったタイミングでこういうの発表するかな。来週末には45000円散財か…厳しいな。

とはいえ、このPS3の廉価版&値下げバージョンって、付属するのがDUALSHOCK3ではなくてSIXAXISなので、パッケージとしてはきっと一時的なものなんでしょうねぇ。SIXAXISの在庫がなくなったら値段そのまんまでDUALSHOCK3になるのは目に見えてる。うーん、厳しいなぁSCE