「さざなみCD」「DAYBREAK'S BELL」

今週スピッツのニューアルバムが出るの全然知りませんでした。ラルクのDAYBREAK'S BELLを買いに川崎のヨドバシに行ったらたまたま見つけたので一緒に買いました。

…。

「さざなみCD」の方は僕の好きなハチミツのような湿っぽさもなければ、最近のアルバムのようなトゲもない、音楽的にとにかくポップなアルバム…という印象。なんか吹っ切れたような感じがしますね。

…。

「DAYBREAK'S BELL」の方はすげービジュアル系っぽい曲です。来月アルバム出ますけど、最近4枚のアルバムのうち、SEAVENTH HEAVENとLinkはロックっぽくて、MY HEART DRAWS S DREAMとDAYBREAK'S BELLはビジュアル系っぽい感じ。アルバムには全部入っちゃうんですけど、どうまとまるんでしょう…。

15周年ライブのDVD買って観たんですけど、昔の曲ばっかやってました。ここ最近のやや原点回帰な路線はこの辺も影響してるのかもしれないなぁ…などと思ったり。