hp ProLiant ML110 G4 (4)

いろいろ考えた結果、しばらくこいつを電源入れっぱなしPCとして使うことにした。

これまで電源入れっぱなしにしていたのはCeleron 1.2GHzのコンパクトデスクトップPCで、PS3とか買ってメディアサーバーなどなどとして動かすには荷が重いので、3.2GHzのCeleronを積んだML110G4に置き換える。

3.2GHzでNetBurstなPCを電源入れっぱなしにしたときの電気代。寒くなるとエアコンの使用率が下がるので単純比較はできないけど、どれくらい影響が出るかが気になるところ。

…。

その間に開いた古いデスクトップPCでLinuxでファイルサーバ構築をしてみる。Xを入れないで設定などをやってみる予定。

で、ちゃんと設定できたらML110G4はトランスコードするメディアファイル専用のサーバにして、家にいないときには電源を切るつもり。