MotorStorm

PS3ゲーム。PLAYSTATION Storeで落とした体験版で結構面白そうだと思ったので買ってみた。

●「MotorStormモーターストーム〜( http://www.jp.playstation.com/scej/title/ms/ )」
※リンク先は音鳴ります。

ラウンチタイトルなので、発売から結構経ってますが、期待通りの面白さ。万人受けは決してしないだろうけど。

コースはスターウォーズ EPISODE Iに出てきたポッドレースのような感じ、というとわかりやすいだろうか。そんなコースを走るのはタイヤの付いた車なんだけど、無駄にジャンプするところとか、ぶつかるといろんな部品をまき散らしながら壊れるところとかは似た感じ。

オンラインで対戦できるみたいだけど、どうせなら上下分割で対戦できないだろうか。

…。

これはグランツーリスモ5プロローグが出るまで遊べそうだ。

そのグランツーリスモ5プロローグの無料体験版ですが、PS3のグラフィックを楽しむにはいい感じ。遊んでみるとグラフィック以外大して変わってないのだけど、それでいい。あまり買うつもりなかったんですが、たぶん買います。

…。

あとはFPSがやりたいなぁ。XBOX360だと間違いなくHalo3なんだけど、PS3で面白いFPSって何なんだろう?