FOMA 905i/705i発表

発表されました。一昨日。

「ドコモ、905i/705iシリーズ計23機種を発表( http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36996.html )」

…。

早速ですが、一部の905iシリーズは既にモックアップがお店に展示されてます。

…。

で、N以外眼中にないのですが、本命のN905iのデザインはちょっと微妙。N904iのままで良かったのに。

「5.2メガカメラ搭載のNEC初のワンセグケータイ「N905i」( http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37003.html )」

…。

N905iμは実物を見てすごくいいなぁ…と思いましたがニューロポインターがない。シートキーも不安。

「厚さ12.9mm、90Xiシリーズ最薄の「N905iμ」( http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37004.html )」

…。

しかし、N905i/iμはiモードタブブラウザを搭載して、5つのページを同時に開けるとか…相変わらずマシンパワー勝負のダメな機能追加をしてますねぇ。一部の人は喜ぶんでしょうけどニッチすぎる気がします。まあ、iアプリiモードブラウザの同時起動はかなり便利に使ってますけど、そんなにiモードサイト見なくなってるからなぁ。

…。

最近って、iモードって路線検索とGoogleローカルでお店探すときくらいしか使わないんですよ。ほとんどiBisBrowserDX( http://www.ibis.ne.jp/products/ibisBrowser/index.cgi )でアンテナ開いて更新をチェック、って感じなのでニューロポインターは必須。

不満は回線速度なのでHSDPAでニューロポインターの付いたN905iはすごく気になるんですけど、うーむ。