PS3ファームウェア Ver.2.01

出たらしい。

○「SCE、動作安定性向上を図ったPS3の最新ファームウェアhttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071120/sce.htm )」

最新ファームウェアではSACDのサラウンド出力が出来なくなっているらしい。

…。

でもそんなの関係ない…と思ったら、そういえば唯一持ってるSACDカーペンターズ、輸入盤)はサラウンド対応だった。そんなわけでアップデートする前にサラウンド出力を試してみた。配置とか構成とか適当なのでサラウンド感は微妙なのだけど、これがなくなるのはちょっともったいない気もするなぁ。

ちゃんとHDMIで非圧縮PCMを吸えるアンプを買え、ってことなのかもしれないけど。

…。

アップデートしてみた。確かにサラウンドのトラックを開いても2chで出力されるようになったorz