すごいダメなことに気づいた(2)、そして試した。

居間に液晶ディスプレイを持ってきてノートPCにつないでみる。

…。

余ってる19インチ(LogitecのLCM-T191AD)の方を持ってきたのだが、さすがに圧迫感がありすぎていやな感じ。

そこでeMachinesにつながっていた17インチ(hpのL1755)と交換してみる。これはちょうどいい。19インチの方は電源がACアダプタなのだけど、17インチの方は電源内蔵。電源ケーブルも細めのものにしているのでケーブルの邪魔感も少ない。やっぱデュアルディスプレイ便利だよなぁ。

…。

問題は液晶を置きっぱなしにすることをどうやって説得するかですよ。一応自分が掃除するときに面倒でないもの(片手でしゃがまなくても持ち上がる)を選んでるんですけどね。