Rollyはじまったな

ニコニコ動画(RC2)‐RollyPerfumeエレクトロ・ワールド( http://www.nicovideo.jp/watch/sm1602330 )」
ニコニコ動画(RC2)‐2台のRollyペッパー警部http://www.nicovideo.jp/watch/sm1340764 )」

Rolly出たときに最初に、複数個買ってアイドルグループの振りっぽいのを作り込んで再現したら面白いだろうなぁ、って思ったんですよ。まさに上のような感じで、複数のRollyを同期させて動かすってアイデア

ジャニーズやハロープロジェクト系のアイドル歌手って、人が複数いて、それがさらに振りの中でフォーメーションを変えたりする。たとえばメインボーカルを取る人が変わると立ち位置の前後も入れ替わるとか。これをちょこまか動くこのおもちゃで再現したらすごく面白いんじゃないか、などと思ったんですよ。

さらにRollyってそれぞれが独立に音を出せるので、歌のパートごとのトラックを用意して同期して再生する。そうすると、Rollyの動きと一緒に声の位置も動くわけです。これくらいの動きならステレオのマイクでも感じ取れるように録音できると思うので、動画録ってYouTubeやニコ動に上げたら受けるんだろうなぁ、1個4万円だけど、などと勝手に思ってたんですが、やっぱり実物見ると面白いですねぇ。

…。

値段設定さえ間違えなければ、もっと売れたと思うんですけどねぇ。惜しいなぁ、Rollymyloみたく、2つで39800円とかで売り出さないですかね。2台で4万円、さらに複数台の同期再生を製品としてサポート…くらいまで行けば買いますよ。

…。

しかし、Rollyを3台って、やっぱり中の人なのかな…。ま、もし自分がRollyが中の人だったらこれくらいやっちゃうかもね。