Wii Fitを買うか買うまいか

ちょっと悩んでいる。

…。

Wii Fitが欲しい理由は、単純に毎日体重を測って記録を残したいから。体重を測るだけならディスクを入れなくてもいいようなので、この目的は果たせそうだ。まあ、ディスクを入れないと記録できないような作りだったら誰も使わないだろうから、考えてみれば当然入ってないとダメな機能なんだが。とはいえ、これで毎日体重を測るためにWiiを起動するようになるかというと、それはない気がして、やっぱりすぐ飽きてしまいそうな予感。

ただ、PCに繋げて「8800円で買えるBluetooth体重計」として使えるとしたら、充分に買う価値のあるデバイスだと思う。とりあえず発売してしばらくは様子見か。