ボーナスの使い道

そろそろボーナスが出ます。そんなわけでボーナスで欲しい物を書き出してみる。

…。

まずは液晶テレビ。買う買う言ってるんですけど、いつ買うか、何を買うかはまだ決心できてない。

一番欲しいREGZA 42Z3500はどう考えても20〜25万円はする。妥協して37C3500(最新のC3500で37インチもフルHDになった)とかにすると15万円以下になる。32〜42インチの場合、1ランク(5インチ)大きくなると3万円くらい値段が上がり、同じサイズでも廉価モデルのCと高級モデルのZでは大体5万円の差が出るらしい。結構難しい選択だ。

ちなみに26インチにしても32インチから値段はほとんど下がらない。ただ、42インチを超えると一気に値段が上がる。よほどのこだわりがない限り32〜42インチの中で選ぶのが正しい。

そんなわけで、42Z3500が一番欲しいのは間違いないのだけど、まだ悩んでおります。ボーナス出てすぐ買うつもりはないので、じっくり悩みますが。

…。

次にスピーカー。手元にアンプが余ってるので、コンパクトなオーディオスピーカーを買い足してPC用スピーカーの代わりにPCに繋ぎたい。

予算的には居間のiQ3より安く、3万円くらいで。そんくらいの値段の中で評判が良さげなのはAudio ProのIMAGE12( http://www.rocky-international.co.jp/audio_pro/image-series/image12.html )なのだが、ややドンシャリみたいなことが書いてあって不安。

居間で使っているKEF iQ3と最後まで迷っていたALR/JORDANのEntry Si( http://www.imaico.co.jp/alr/entrysi.htm )も相変わらず気になるが、45000円くらいするのでちょっと予算オーバー。もう少しでやたらと評判のいいBOSEのM3( http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/m3/m3.jsp )が買えてしまう。

5万でも「入門」なオーディオにおいて3万は「安物」だ。その中からいいのを探すのは大変そう。

…。

最後にカメラ関連。レンズはコンパクトカメラ並みに寄れるレンズが欲しい。

予算を無視すればSIGMAの「18-50mm F2.8 EX DC MACRO( http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_50_28.htm )」が欲しいところですが、Nikon用はHSMを搭載する関係で値段が高く、7万円弱します。厳しいなぁ。

コンパクトカメラ関連は停滞気味なので欲しいカメラはないですが、嫁さん用に一台あってもいいかな、とは思います。

…。

なんか、最近買い物の決断力が鈍ったなぁ。そして、確実に「いい買い物」ができなくなってきている気がする。