目指せ多画面マニア?

○「デスクトップ百景 - 第七景:大画面☆マニアは多画面☆マニア? 見よ、これが6画面デスクトップだ!西川善司http://bb.watch.impress.co.jp/cda/desktop/17105.html )」
○「デスクトップ百景 - 第七景番外編:続・大画面☆マニアは多画面マニア。ついに禁断の8画面世界へ! 西川善司http://bb.watch.impress.co.jp/cda/desktop/20247.html )」

VistaGeForce 8とGeForce 7の併用ってちゃんとできるのか…。

今のeMachinesPCI Express x1のカードを挿すとか、この前買ったML110 G4のx8とx4のスロットの両方にビデオカードを挿すとか、手持ちの3枚の液晶を一台のPCで利用する方法はいくつかあるんですよねぇ。

…。

ただ、これはこの前まで言ってた「メインPCをノートPCにする計画」とはかなり方向性がズレます。

多画面化は会社でやるかなぁ。Synergyを使って4画面を一台のマウスとキーボードで制御する、ってところの直前までは行ってるんですけど。

…。

家はなるべく解像度が高く、部屋の間では持ち運べるノートPCに24インチの液晶を適宜繋ぐ…ってのが現実的なラインでしょうか。