さらにテレビ。

ここまで悩むのは最近物を選ぶときに決断力が鈍ったり、ちょっとケチってみたりすることが増えてる気がするからなんだ…もうだめかもしんないorz。

…。

帰りに川崎のヨドバシで見てきた。

…。

37C3500は店頭モードになっているのかやたら綺麗に見えた。

42C3500はやっぱりVAっぽい視野角の変化があるが、思ったよりは気にならない。確かにVAっぽいなぁ…とは思う。

37Z3500はやや暗め。結構安い。

42Z3500は多少証明を落とした位置に置いてあったが、どうも37と比べていまいちな気がする。

…。

パネル供給元を想像しながら見てるのでプラシーボされてるだけかも。

REGZAは店頭での見栄えを捨ててる、などとよく言われるけど本当かも。特にZ3500の画質は店で見ても全然わかんない。「わかってる」人が見に来るから設定弄られてるのかもしれない。

…。

BSアンテナ設置とテレビ台買い換え(ブラウン用で高さが高いのでそのままだと疲れる)にある程度お金がかかることを考慮すると、ポイント還元などを考えてもテレビ単体で20万円を超える42Z3500は予算オーバーな印象。

予算の範囲内だと37Z3500かなぁ。広いリビングでなんとか…みたいな生活にはそれほどあこがれがなく、3〜4畳でいいから完全プライベートスペースが欲しい…という感じなので、小さめでもいいでしょう。まあ、本気で映画とかシアターとかやりたくなったらプロジェクター買えばいいのさ。2ウェイシアターってヤツ。

…。

Wiiさわってる限りでは別にブラウン管でいいや、というかブラウン管の方が綺麗なんだけど、PS3起動するとね…。