今年を振り返ってみる〜物欲編〜

今年はよく買った。

…。

引っ越しに関連して生活家電もいくつか買いましたけど、AV機器やPCをガンガン買いまくりました。

…。

ちょうどREGZABS-hiで放送されている紅白歌合戦を映し、音はAVアンプから流してるわけですけど、音的には紅白っていまいちですよねぇ。音響の悪いNHKホールなのでマイク録りのミキシングしたのが流れてるだけって感じだし。音も5.1chなんだけどほとんど意味なし。とはいえ、お金のかかったセットは綺麗に映ってます。

ちなみにバックでは「笑ってはいけない病院」をUSBに録画中。「笑ってはいけない病院」はSD解像度の番組だったのでRDで録れば良かったなぁ。

…。

映画を見る趣味のない僕としてはゲームが主なサラウンドコンテンツです。PS3のゲームはゲームそのものが5.1chサラウンドなのですが、Wiiドルビープロロジックなゲームが多いのでサラウンドになります。PS3DLNAクライアントとして買ったんですが、ゲームをちょっとやったら液晶テレビが欲しくなりました。PS3REGZAの購入を数ヶ月早めたのは間違いありません。

…。

  • PC
    • DELL Inspiron 640m
    • HP ML110G4

なんだかんだで会社に入ってから3台パソコン買ってるんですよね。最初は5000円のジャンク、DELLは6万円の激安ノート、ML110G4も2万円の激安サーバなので、本体の値段だと全部で10万円もいかないんですけど、細かいパーツをたくさん買ってるのでなんだかんだでPCにはたくさん投資してます。

…。

今年はiPod touchウォークマンFOMA 905iシリーズやスマートフォンの流行を横目に見ながら我慢し、ひたすら家に置く物にお金と時間を投入し続けた1年でした。

…。

来年はモバイル系ですかねぇ。2年半以上使っているウォークマンも買い換えたいし、やっぱ一台くらいスマートフォンが欲しい。