99800円で40インチ、デジタル三波チューナー付き

○「ダイナコネクティブ、40Vインチハイビジョン液晶TV「DY-40SDK350」を発売( http://ascii.jp/elem/000/000/096/96348/ )」

実家の近くのイオンで売ってました。99800円で。

パネルの品質的にはそんなに問題ない感じ。リモコンが置いてなかったので電源が入るまでの時間とか、チャンネル切り替え速度とか、番組表の表示方法とかはわかりませんでしたが、この値段なら妥協するのもアリかも。

…。

1366×768ドットのWXGAパネルですが、たぶんサムスンパネル(≒ソニーパネル)の40インチで、安物にありがちな地デジ専用チューナーじゃなくてBS/CSも見られる三波チューナーがついて10万以下ですよ。10万円っていうと大手メーカーの32インチ廉価モデルのセール価格くらいですから、充分アリな気がします。

とはいえ、液晶パネルってなんだかんだで面積が値段が決まる物らしいので、数ヶ月後には同じ値段でフルHDパネルを採用した製品が出てきそう感じもしますけど。