ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション

買った。昔のPSやSSへの移植版とは違い、これはCPS2基板をエミュレータで動かしているらしく、ROMを読み込むと途中でローディングがなく、非常に快適に動く。

…。

しかし、一応全シリーズが入った廉価版が2000円以下とは…。

…。

久しぶりにやったけど、下手になったな。昔(中学生くらい)は☆4つ設定で何の苦もなくクリアできたのに。

…。

もう飛び込んで一発通常攻撃を挟んで必殺技で倒す、っていうコンボができなくなってるんです。2D格闘ゲームの連続技っていうのはタイミングが勝負で、連打しちゃダメなんですけど、そのタイミングを完全に忘れてる。

コマンドの入力精度も下がっていて、昇龍拳が左右で同じように出せないとか、かなり低レベルな状態。

…。

KOFの97〜99とか、コマンド入力受付が緩いゲームを適当にやり続けたのがまずかったのかなぁ。