軽い物欲。

去年買ったテレビとかPCとかをまだいじり切れてなくてちっとも「減価償却」出来ていないので、結構物欲は冷めてます。

ちょっと905iに惹かれていた携帯の買い換えも、噂レベルだったドコモとGoogleの提携が発表され、端末のネイティブの機能と絡んでくれる可能性が出てきたので、もうしばらく待ちたい。

…。

でも、気になるものはあります。

…。

帰りにカメラ系の量販店に行ったらバッファローの500GBのUSB HDDが12000円台で20%還元とかになってた。いろんなところでこれくらいの値段で特売しているらしい。たぶん中に入ってるのはSamsungIDEのハードディスクなんだろうけど、実質1万円ってすごいなぁ。

PCに繋ぐ場合にはUSBって遅いのでこれ以上増やしても仕方ないなぁ…と正直思うんだけど、REGZAに繋ぐために一瞬欲しくなった。今REGZAには250GBのHDDが繋いであるんだけど、ちょくちょく消していかないとすぐに埋まるからねぇ。

…。

あと、ここの下の方にある1000円のキーボードがすげー欲しい。

コンパック MX11800…1000円」って書いてあるんだけど、CHERRYのサーバなどラックマウント機器用のキーボード。普通じゃ手に入らないし、キーボードの配列が特殊なことを考えてもCHERRYのメカニカルキーボードが1000円はお買い得なハズ。1枚確保しておきたい。

…。

PIM機能が付いたiPod touchも気になる。とりあえず僕が欲しかった機能は付いたが、2月中と言われるApple公認のユーザ向けアプリ開発環境がどんなものになるかを見てからか。微妙だったらjailbreakすればいいのかもしれないけど、違法なファームってアップデートが面倒そうで普通に使うには不便そうだからなぁ。