秋葉原と銀座に行ってきたのだけど、

お目当てのキーボードは完売。あの値段なら当然か。

…。

あるジャンク屋にドリームキャストが1500円で置いてあった。初代ドリームキャスト用キーボードもあった。一瞬すごく欲しくなったけどやめた。

…。

あと、いろんなところでEee PCが展示されていた。ヨドバシでは売り切れていたけど、パーツショップ系にはまだ在庫があった。冷静に考えて、おもちゃとしては面白いけど、自分の生活習慣を考えるといらない。

…。

そのあと、秋葉原のヨドバシで500GBのHDDを12200円の20%還元で購入。この前買ったSATAの内蔵HDDより安い。HDDの総容量的には全然余っているのだけど、REGZA Z3500はUSB HDDを1台しか接続できないので今のと交換して容量アップ用に使う予定。

…。

秋葉原のヨドバシの上のタワーレコードコブクロの5296のDVD付き初回版を発見したので購入。まだ残ってるところがあるとは思わなかった。人はある程度入っているが下のヨドバシの方が安いのでJ-POPは売れないのだろうか。

…。

銀座のアップルストアにはソフトのアップデートがかかったiPod touch無線LAN接続状態で置かれていた。iPod touchはいいなと思うのだけどあのキーボードで長文は打てる気がしないので躊躇している。指の幅の半分もないキーピッチで爪で打てない(肌が触れないと反応しない)のが致命的だと思う。ちゃんと打てる、という人がいるなら打ち方を見て勉強させていただきたい。真似できそうなら買うかも。

MacBookAirは残念ながら置いてなかった。

…。

そのあと銀座のソニービルにも寄る。季節柄、面白そうな機器は増えてなかったが、Rolly有機ELテレビが同じフロアで展示されていた。「数は出ないがブランドをアピールする尖った製品」ということなのだろう。