D60とか標準ズーム刷新とか

ニコン、センサークリーニングを搭載したエントリー一眼レフ「D60」
ニコン、「VR」内蔵の標準ズームレンズ2機種
ニコン、シフトレンズなどMicroレンズ2機種

D40xのマイナーチェンジっぽいモデルとしてD60が出る模様。D40はローエンドにまだ残る感じ。VRの付いた標準レンズもマクロレンズもあんまり興味がないなぁ。

…。

先週出たKiss X2とD60、どっちが売れるんでしょう。

キヤノン、ライブビューに対応した「EOS Kiss X2」

ライブビューや連写性能など機能面では圧倒的にKiss X2なんですけど、値段が記事の通りだとD60よりもちょっと格が上になるのかな…という気がします。値段的にD60とガチ勝負できるならKiss X2がいいんでしょうけど、やっぱりKiss X2の方がお金がかかってそうに見えるので、値段的にD60を選んじゃうのかなぁ…という気もします。

…。

こう思うのは僕、というかうちは親と兄がニコンユーザーだったりするとか、ライブビュー機能がユーザーの心を捉えるすばらしい機能といえるのか疑問に思ってるとか、個人的な感情が強く反映された結果なので微妙ですけど。