ThinkPad X24おっせー

最近ThinkPad X24がほぼメインPC化してるので、負荷がかかったときの遅さがすげー気になる。16ビットカラー設定なので写真の色も微妙だし。

なんつーか、ML110G4にメモリ増設に加えてビデオカード購入までしたのは失敗だったなぁ。下手にお金を投資してしまったのでまともに使わないともったいない気分になってる。そのまま実験機・予備機にすればよかった。

…。

あー、新しいノートパソコン欲しい。

…。

で。

山田祥平のRe:config.sys〜【特別編】新型「LaVie J」を試す〜

正直、学生の頃ってまさにこういう発想で持ち歩けるサイズでなるべく高機能なノートを持ち歩いていたんだけど、会社に入って仕事とプライベートのPC環境が完全に分離させられてしまうと、私物のモバイルノートPCを持ち歩くということがなくなるんだよね。

そうなるとサイズはある程度大きくても良くて、なるべく安くて速いの…となるわけです。XPS M1530欲しいなぁ。今お金ないけど。