20080315の買い物

まずCD3枚。
P1000386

  • aiko - 二人
  • aiko - 桜の木の下(初回盤復刻版)
  • 平井堅 - FAKIN' POP

「二人」はシングルです。aikoのシングルは普段は買わないのですが、今回は「ひまわりになったら」の再録音バージョンが入ってるので買ってみました。再録音バージョンは「あの頃は若かったなぁ」という感じで歌っててちょっと微妙かも。

aikoは最初の「小さな丸い好日」は初回盤が紙ジャケ?仕様、「桜の木の下」以降は初回盤だけ写真が違います。「夏服」から初回盤で持ってるんですけど、その前の2枚はSACDハイブリッドを買うか、中古で初回盤が出てくるのを待つか悩んでました。今回初回盤仕様が再発売ということで持ってない2枚を狙っていたんですが、「小さな丸い好日」の方は見つからず。

最後は平井堅。久しぶりなので結構シングル集っぽい感じになってます。

…。

そしてeneloop mobile booster(単3電池タイプ)と怪しい充電用USBケーブルです。
P1000384
我が家では電池のeneloop化が進んでます。Wiiリモコンは当然eneloopです。eneloop mobile boosterは大手メーカーの乾電池式のUSB給電機の中では値段が安く、コンパクトで、値段も安め。僕は安いところで買ったので2500円でした。リチウムイオンのタイプもあるので間違えないでください。携帯電話用の充電ケーブルは付いてませんが、100円ショップなどで探せばいいでしょう。

怪しい充電用USBケーブルはなんと旧型DS対応です…っつーか、旧型DSを充電できるケーブルが欲しかったので買いました。