MDR-NC500Dを視聴してみた@ソニービル

99%のノイズをカットするというMDR-NC500Dだが、もう銀座のソニービルとか行けば聞けるかな…と思って寄ってみたらあった。

…。

ちょっとがっかりだったのはヘッドフォン単体での遮音性があまり高くないこと。結果、信号処理的に99%カットできていたとしても外の音が普通に入ってきてしまうため、QuietComfortシリーズ並の効き方だと思いました。ヘッドホン本体をいじればもっと無音に近づくんじゃないかなぁ。

ノイズキャンセリング機能の効き方はダントツでないとしても、インタビュー記事でもあるように「疲れないノイズキャンセリング」ということは言えるかもしれません。スイッチを入れたときの音の消え方が自然で、ゾクゾクっとする嫌な瞬間がほとんどない。

…。

高いなぁ…と思ったんですが、5万っていうとQuietComfort3に近い値段なんですよねぇ。値段分の価値はあると言えるかもしれないです。

0.5mの短いケーブルとかも付いてて非常に魅力的なんですが、5万は手を出せないかな。