Apple Wireless Keyboard (JIS)を触る

アルミデザインの現行Apple Wireless Keyboard (JIS)MacBookのキーボードをそのままアルミ製の筐体に収めたもの、と言ってよい(公式なのにリンク先の写真は英語キーボードだ…)。ちょっと触ってみたのだが、剛性感は素晴らしく、MacBookそのものよりもキータッチは良いのではないか、と思ってしまうほどだった。

ただ、長年の経験からお店で立った状態で打った感触と、実際に購入して座って打った感触は結構違うので、実際に購入してみてどう思うかは微妙だけど、この手の配列のキーボードの中で作りのいい方であることは間違いないと思う。