実家のREGZA 32C3500にMacBookをDVI-HDMIで繋ぐ

MacBookの自動認識により、1344×768ドットという微妙にドットバイドットじゃない解像度で表示。ちゃんとしたビデオカードを繋げばドットバイドットになるんだろうか。そのほかにもいくつか解像度の候補が出たのだけど、写真などを見る限りでは1920×1080ドット(インタレース)で繋ぐのが一番綺麗だった。

…。

32C3500などのWXGA機はアナログRGBで繋ぐとドットバイドット(1366×768ドット)ができるらしいんだが、それはPCを移動するのが面倒なので試さず。

…。

32インチでも視聴距離1mくらいなら字も読めるね。