DisplayLinkに対するスタパさんの評価は?

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスMobile」ノートPCにデジタル接続で外付けディスプレイをつなげるゼ!!

スタパさんによるDisplayLinkのアダプタのレビュー。評判通り、モバイルノートでも結構快適に動いちゃう、的なことを書いてる。基本的にはノートPCでデジタル映像出力し、ついでに簡単にマルチディスプレイを実現できるアダプタ、という感じで捉えているようだ。

BuffaloのはUXGAまで対応のDL-160でDVI-I出力なのに価格.com最安が8500円と他と比べて安め。I/Oのはノイズ対策を売りにしたりしてるらしいんだが、ドライバはどうせ同じでDVI-Dで繋ぐと思うと安い方がいいかも。

…。

個人的に、MacBookはDVI-D出力対応だし、MacOS版のDisplayLinkのドライバはまだベータ版で遅いという話。一時期のように「トリプルディスプレイだ」って言ってた時期ならデスクトップ向けとして欲しかったんだが、今はWUXGASXGAのデュアルへ移行計画中なので結構微妙な感じ。

お金と場所があったらとにかくたくさん並べて遊んでみたいのだけど、そんなの無理だし。