LCM-T191ADをとりあえず分解

はめ込みの筐体部分をまた割ってしまったりしましたが、ダメだったら捨てちゃうものなので。

前回交換しなかったコンデンサを外してみました。

  • Eliteというメーカーのコンデンサ
    • 海外系、ダメなメーカーのリストには入っている?
  • 33μf、25V、105℃らしい
    • 小さいので完全には読めない

明らかに吹き出したような跡はないが、白いような黄色いような、塩っぽいものが微妙に足に付いている。まあ、秋葉原行ってしまえばパーツ代は数十円なので、買ってきてみて交換してみる価値はあるかもなぁ。

前回交換したコンデンサがもう死んだ、っていう可能性もゼロではないのだろうけど、秋葉原の電子パーツ屋で買ってきたもんだからそんなに品質の悪いものでもないだろう(ロゴを頼りに調べたら東信工業というところの製品だった)。