理想のキーボード?

シグマA・P・O、静電容量無接点方式のゲーマー向けキーボード

ただのRealForce 91Uなのかなぁ、と思ったら「キー荷重は全キー30g」とか書いてある。軽いキータッチ好きの僕としては、非常に「欲しい」と感じるキーボードです。

「キータッチ優先」のためテンキー付のマジェスタッチを使っているものの、本当はテンキーレスが理想だと思っている僕にとって、東プレ標準仕様にはない「テンキーレス全キー30g仕様」は「理想のキーボード」と言っても過言ではないでしょう。

とはいえ、今は家は完全のノートPC(MacBook)がメインになってるので、22000円の投資はちょっと現実的じゃありません。