PCに取り込んでおきたい音楽ライブラリ

元麻布春男の週刊PCホットライン - ソニーのUSBレコードプレーヤー「PS-LX300USB」を試す

「PCに簡単に取り込める」ということでUSB出力付きのレコードプレーヤーが結構人気らしい。僕はレコードの世代ではないし、カセットのウォークマンもほとんど使ったことがありません。CDが当然の時代だったし、最初のポータブル音楽プレーヤーはMDでした。

…。

そんなわけで、PCに取り込んでいないけどたまに聴きたくなる音楽ライブラリはみんなMDの中にあります。

MZ-RH1っていう高速でMDから音楽を吸い出せるウォークマンもあるので、3万くらい出して買ってしまえばいいのかもしれませんが、吸い出したいのって結局10枚くらいなんですよね。

実家にあるデジタル出力付きの親の据え置きMDデッキを借りてデジタルで吸い出せばいいのかな。