MacBookのBootCampで気になるところ

まず、文字が滲む。これはググったらすぐ解決方法が見つかった。
Wind-Mill blog MacBook上のBootCampで画面がぼやける場合の解決法
「右クリック - グラフィックオプション - ディスプレイ設定 - アスペクト比のオプション」で適当なところを選択。どれでもいいらしい。これ、実は結構困ってた。

同じサイトではBootCampユーティリティのバージョンをアップデートしないでSP3を入れるとどうなるかも書いてある(※SP3の正式リリース前にSP3対応のBootCampユーティリティがリリースされていました)。
Wind-Mill blog Windows XP SP3をMacBookに入れたら無限再起動
HP製の一部AMD機と同じ状況になる模様。うーん、リカバリしたときには忘れてそうだな。

あとは外部ディスプレイポートについて、MacOSだといつでもケーブル刺せば勝手にデュアルディスプレイになるが、BootCampでは起動後に刺してもディスプレイを認識しない。ドライバはディスプレイがないと思っているのでドライバレベルでデュアルディスプレイにならないようにしてしまう。ケーブルを刺しっぱなしにしてOSを起動(再起動)する必要がある模様。これ、どうにかなんねーの?