限りなく黒に近いグレー?

っつーか、黒じゃね?コレ。

BitTorrentで出回ってるらしいDVDイメージの名前まで書いてあり、そのうち1つを入れて試した、という内容。この名前でググって…とか考えると、和訳とはいえZDNetに載っていていい記事なんだろうか。

MacってWindows PCでは通常使われない部品が使われていたり、Windows PCで標準なパーツがMacではほとんど使われていなかったりするので、完璧に動作させるのは簡単ではないみたいですね。主要パーツではなく、マザーボード上の細かいパーツがかなり違う、みたいいな記事を読んだことがあります。

あと、Synergy関連で悩んだキーボードの問題もありそうですし(←これは純正のMac用キーボードを買えば解決?)。

OpenComputerもほとんど使いものにならないけど一応出荷されたみたいだし、AT互換機でMacOSを動かそうという流れに対し、Appleはどう考えているんでしょうか。試して遊びたいだけの人がほとんどなんだと思うけど(こっちは気に入ったらMacを買ってくれるかもしれない)、MacProとMac miniの間がない以上、本気で使っちゃってる人もいるのかもしれない。