Inspiron 640m無線LAN内蔵計画

買うときにケチって、外付けのUSB無線LANを使っているんだけど、結構切れがち。持ち上げたあと、斜めにして置いたりするとコネクタに力がかかったりして、コネクタがちょっと曲がってきた。

裏側のスロットを開けてみると、無線LANのアンテナ線が2本くらい来ているようなので、内蔵の無線LANカードを買ってきて追加してみようかと思う。

アンテナ線自体はあるが、その先にアンテナがちゃんと繋がっているかはちょっと微妙だが、n対応のを買っても4500円だからいいか。

…。

さらに11n対応のルータとかも欲しいね。何がいいんだろ。今度は無難にバッファローかな。