SH906iを再評価する

ホットモックを触った。液晶部分がやたらと重いのは(動かない)モックだけだった。実機は電池や基板などの重いパーツが入るのでそれほど重量バランスは悪くない。

ソフトウェア的に見ると、全体的にもっさり。もっさりになるタイミングがNと違うからなのか、どうも気になる。タッチパネル関連のUIは、iPod touchっぽい「期待通り」の反応はするが、やっぱりもっさり。中身はきっとFlashなんだろうな。

ナンバーワンメーカーのパワフルさは感じるが、もっさり具合やメールUIのいまいちさにはがっかり感が強い。docomoのアドレスを捨ててiPhone買うのも悪くないかも、と思い始めた。

こうもっさりだと、ポインティングに便利そうなデバイスがみんなJava非対応らしい、ってのが辛いんだよな。iBisBrowserが快適に使えるかどうかはすごく重要。