茶軸か?黒軸か?

明後日発売となるマジェスタッチテンキーレスですが、茶軸と黒軸、どちらを買いましょう。

本当は青軸で出て欲しいんですけど、出るとしてもきっと限定版なんでしょうねぇ。

ちなみに今は通常サイズのマジェスタッチを愛用しており、家では茶軸、会社では黒軸を使っております。当初は重いと思っていた黒軸も慣れてきました。逆に茶軸ですが、僕はキーを叩いてしまうので底を付く感覚がちょっとだけ気になったりもします。

一方で、単純にコンパクトなキーボードとしてMacBluetoothキーボードも気になっています。Windowsで問題なく使えるのならばいいんですが、Insertキーがないんですよね。