MacBookが遅い

MacBookは所詮GMA X3100(GM965)なのでスクロールとかするとなめらか感がないのはどうしようもないのですが、VMWare Fusion上のWindows XPの遅さが気になってきた。感覚的には「エミュレーションだから」というよりもメモリが足りない感じの遅さだ。

載ってるのは標準の2GBで、VMWare Fusion上のWindows XPには512MBしか割り当てていないのでスワップしまくりなのは仕方がない。そんなわけで、そろそろメモリでも増設しようかと思う。

計画的には、今MacBookに載ってる1GB×2を嫁さん用のDELLに回したいと思っているのだが、動くんだろうか。ちなみに、MacBookはPC-5300規格のものを買ってこないと動かないらしい。

素直に上海問屋かな。