6列キーボードのThinkPad SL300

Lenovo 3000シリーズの後継、という扱いにはなってるんですが見た目はそれなりにThinkPadっぽくなってて、キーボードこそ6列だけど、トラックポイントは付いてる。

HDMIなど個人向けの流行の機能も載っていて、見た目はそれなりThinkPadっぽく、安い」ってのは、結構魅力的な気がします。実物を見てすごく安っぽかったらアレですけど、Lenove 3000はまあまあの質感(デザインが無難すぎるのが勿体ない感じ)だったので期待できそうです。

サイズもMacBookと同じ、最近注目されているサイズなので、ヨドバシなどで店頭売りしても面白いのではないでしょうか。Macのデザイン丸パクリなNECよりはいいんじゃなかろうか。