DELLのネットブックInspiron mini 9は変則4列キーボード

僕はキーボードの配列が無理。これはあり得ない。大容量のSSDが選べて、ファンレスなのがウリなんでしょうが、どうも中途半端で、安売りしないと価値が出てこなそうな感じ。

NetBookをどう考えて買うかは難しいですねぇ。MSIのWind Netbook U100のようにHDD搭載モデルを「安いモバイルノート」として買うのと、Eee PCように本当にWebブラウズ中心のマシンとして買う、という考え方があると思うんですけど、果たしてどっちがいいんでしょう。

最近までMSIの欲しいと思ってたんですが、Google ChromeのようなWebサービスアプリケーション時代のブラウザの登場を考えると、Eee PCのようなSSDベースのマシンもいいのかも、と感じます。難しい。

MSIのWind Netbook U100を「普通のモバイルノート」と考えて評価した記事。CPUはそれなりでもチップセットがまあまあ新しく、液晶の解像度が低いので結構速いんですよね。

やっぱ一台くらい欲しいなぁ。