GIRL NEXT DOOR

エイベックス創立20周年を記念した超大型新人ユニット…YouTubeでタダでPVを配信するという画期的な方法でプロデュース…なんて皮肉はどうでもいいんです。

J-POPで女声ボーカルがある程度売れるためには「特徴的な声をしている」というのが重要な条件だと思います。音程なんてコンピュータで直せばいい、イベントで歌わなくちゃいけない時は口パクにすればいい、一番重要なのはその人が生まれ持った声質に特徴があるかどうか。「声に特徴はないが、まあまあウマい」ってのが一番良くない。

小学校の時から流行モノのJ-POPを継続的に聞いてきた僕の結論です。

GIRL NEXT DOORのボーカルは、はっきりいって一番良くないパターン。このボーカル選んだ人、ほんとにセンスないと思う。