keyconfigアドオンのFirefox 3.0.3対応版

作ってみた。

↓に置いてあるので、zipをDLして、拡張子をxpiに書き換えてFirefoxのウインドウにドラッグアンドドロップしてください。

拡張子がzipなのはGoogle Sitesに拡張子xpiのファイルを置けないからです。(いろいろな面で)問題があったら消します。適当ですいません。

Firefoxがバージョンアップすると、「このアドオンが動かない!」と問題になるわけですが、実際に不具合が出るわけではないけど、アドオン内のバージョンチェックの記述が引っかかる、ということが多いようです。

拡張子xpiとなっていますが、中はzipです。なので適当に展開し、中にあるinstall.rdfというファイル内のmaxVersionというタグの中身を書き換え、またzipで固めて、拡張子をxpiに直せばOK。

しかし、Firefoxプラグインって便利ですけど、本体のバージョンアップに付いていくのは面倒ですよねぇ。Tab Mix Plusとかもテキストで書かれたURLをコピペして貼った先の掲示板からしかDLできないとか、どうにかならないもんですかねぇ。