NEC LaVie Light

一応上位のモバイル系LaVieシリーズのデザインに合わせてあるんだけど、この写真写りの悪さはどうにかならんのだろうか。実機を見たときどうかはわからないが、写真を見ていると5年前のノートPCに見えます。

NECが予想よりも早く出してきたのは意外でした。予想価格では東芝よりも安く、細かい部分のスペックも高め。液晶は8.9インチですがキーボードサイズには余裕があり、打ちやすそうです。

SOTECが出したものは発熱が気になりましたし、ブランド的にもちょっと弱いので売れ行き的には厳しいでしょう。NEC東芝Acerの牙城を切り崩せるかが気になります。

AcerAspire Oneは供給も安定しており、ちゃんと利益も出てる(らしい)。さらにデザインも質感もいい…となると、結構厳しい戦いになるんじゃないでしょうか。Aspire One、カメラ屋系のネット通販で49800の20%還元、とかいうすごい値段で売ってたりしますからね…。

とりあえず安いのを一台買っておいて、こなれてきたら買い換える…というのが正しい気がします。来年には6万くらいで横1280ドットのモデルが出ると思うので。