さらにポメラで遊ぶ

家に帰って、テーブルの上に置いて使っている。

テーブルの上で使ってみて、はじめて右側の足のありがたさを理解した。あるとないとではbackspaceとenterを叩いたときの安定感が違う。

あと、バックライトがないので液晶の角度によって見やすさがかなり変わる。ちゃんと照明の光が入る角度で使わないと暗い。液晶はモノクロだが、視野角は非常に広い。左右方向についてはプライバシーフィルターを貼りたくなる人もいそうだ。

天板のパネルが光沢で指紋が目立つのは正直あまりいいと思えない。交換用パネルを想定した作りになっているので、もっと派手なのが出るんだろう。地味なのも出して欲しいけど。

一応、余っていた256MBのmicroSDカードを刺してみた(ケータイのキャンペーンでもらったもの)。この状態でMacに繋げてみると、2つのドライブが認識された。ちなみに、メニューにはパスワードを設定する項目があり、パスワードを設定すると起動時にパスワード入力を求められる他、PC接続時に内蔵ストレージが認識されなくなるそうだ。