キヤノンが勝った

去年はニコンだったんですよね。今年はキヤノンがKissシリーズで頑張ってきたのに対し、ニコンは廉価モデルはお休みで中級機以上をフルモデルチェンジという感じだったので、シェア的にはキヤノンだった、ということでしょうか。

去年は3.8%差でニコンだったんですが、今年は0.2%の差なんですねぇ。熾烈な争いです。

一方、頑張っているのはソニーコニカミノルタからの見事な事業の引継方と、堅実な戦略が実を結んだ結果と言えるでしょう。

しかし、パナソニックの「一眼」って売れてるんですかねぇ。評論家の方々の評判は悪くないし、実際に触った印象も悪くなかったんですが、来年動画対応モデルが出てからが勝負、ということでしょうか。