コンパクトデジカメの盛り上がり

去年は「停滞」もしくは「種を蒔く時期」という言葉がピッタリだったコンパクトデジカメですが、この春は発表されているものだけでも

など、盛り上がりそうな予感です。

厳密にはコンパクトデジカメではありませんが、

も高級コンパクトっぽいデザインで登場しそうな感じで気になります。

とりあえず去年の春にLUMIX FX-35を買ったばかりなので1シーズンスルーして秋ぐらいに買おうかと思います。

富士フイルムのF200EXRはかなり気になりますが、広角側の開放F値が暗いのが気になります。このCCDを明るくてズーム倍率が低いレンズに組み合わせた製品が出たらいいですねぇ。